審美歯科 Q&A

ホワイトニングは歯や身体に悪影響はありませんか?
イメージ画像 歯を削るわけではなく、歯にも、身体にも悪影響はありません。
痛みはありますか?
イメージ画像 術中に少し痛みが出ることがありますが、すぐに消えるぐらいの痛みです。また、術後の痛みも稀に出ることがありますが、2~3時間で消えるぐらいのものです。
1回で効果がでますか?
イメージ画像 ほとんどの場合1回で効果は出ますが、個人差があります。さらに白く、透明感を出したい時は、もう1回オフィスホワイトニングをやるか、ホームホワイトニングとの併用をお勧めします。
どのくらい長持ちしますか?
イメージ画像 その患者さんの嗜好性(喫煙者、コーヒーや中国茶をよく飲むなど)によりますが、 通常1~2年は白さが持続します。
虫歯があってもホワイトニングできますか?
イメージ画像 虫歯がある場合、虫歯の大きさや痛みの有無にもよりますが、簡易的に虫歯の治療をした後に、 ホワイトニングを行います。
前歯に差し歯がありますが、ホワイトニングできますか?
イメージ画像 人工の差し歯は残念ながら、ホワイトニングはできません。
ホワイトニングの出来ない人はどのような人ですか?
イメージ画像 ラテックスアレルギー反応を示す患者の方、呼吸器疾患の患者の方、無カタラーゼ症の患者の方、妊娠中あるいは、授乳中の女性の方はホワイトニングができません。