診療メニュー

一般歯科

虫歯の治療:虫歯の治療には大きく分けて
「つめる」治療と「かぶせる」治療があります。
歯周病:歯周病は、歯の表面に付いた汚れ(プラーク)により、
歯を支えている歯ぐきや骨が壊されてしまう病気です。

イメージ画像

審美歯科

審美歯科とは、 健康的な歯にすることを前提に、もう一歩進んで、
美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的とした、歯科治療のことです。
歯には機能的な側面と、審美的な側面があり、ともに健康に関して重要な要素です。

イメージ画像

矯正歯科

歯列矯正は一般的に不正咬合(出っ歯・乱ぐい歯・八重歯・受け口)など
噛み合わせの悪い歯並びを、自分の歯を生かしたまま治療することです。

イメージ画像

インプラント

インプラント治療は、失ってしまった歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、
その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療方法です。

イメージ画像

口腔外科

口腔外科とは一般的に、口の中をのぞいて見えるすべての組織、歯や歯茎だけでなく、
舌、頬の粘膜、舌の付け根、上アゴ、下アゴ、唇(くちびる)と、粘膜に隠れている
唾液腺(つばを出す組織)、さらに顔やアゴの形をつくっている骨、アゴの関節など、
これらに生じた病気を診断、治療する診療科です。

イメージ画像

入れ歯

保険診療で作る入れ歯には材質やデザイン、構造に細かい制限があります。
基本的にはレジン(プラスチック樹脂)を使用した入れ歯です。

イメージ画像